大阪市の窃盗事件 無罪獲得を得意とする弁護士

2015-08-28

大阪市の窃盗事件 無罪獲得を得意とする弁護士

大阪市中央区在住のAさんは、梅田駅の駐輪場に停車してあったBさんの自転車をBさんに無断で乗って帰りました。
そして、Aさんは大阪府警東警察署窃盗罪の容疑で逮捕されました。
現在、初回接見をしている弁護士がAさんから事情を聞いています。

この事件は架空の事件です。

~窃盗罪で無罪になるケース~

他人の物を、持ち主に無断で持ち去ったとしても、窃盗罪が成立しない場合があります。
例えば、上の事件のように、他人の自転車を無断で乗り去った場合、乗り去った時に自転車を乗り捨てる意思があれば窃盗罪が成立します。
これに対して、乗り捨てる意思はなく、後で返すつもりであった場合には、窃盗罪が成立しない場合があります。
なお、自転車ではなく、自動車の場合は、後で返すつもりであったとしても、窃盗罪が成立する可能性が高いです。

無罪獲得のためには、このような「後で返す意思」があったということを、裁判の中で証明する必要があります。
ただし、このような事実の証明では、弁護士の経験が問われます。
そのため、刑事事件を専門とし、刑事事件の経験が豊富な弁護士に弁護をお願いした方が、証明が成功する可能性は高いです。

窃盗事件でお困りの方は、刑事事件を専門とし、無罪獲得を得意とする評判のいい、あいち刑事事件総合法律事務所にお任せください。
なお、当事務所では、逮捕されている方がいる警察署に弁護士を派遣できる有料サービスである初回接見サービスをご利用いただけます。
大阪府警東警察署の場合、初回接見費用は3万4800円です。